ポルシェ ボクスター ヘッドライト磨き 黄ばみ除去♪

2017/09/19
ポルシェ ボクスター ヘッドライト黄ばみ

こんにちは!神奈川県平塚市にあるアクティブJAPANコーポレーション株式会社です!

 

本日は ポルシェ ボクスター のヘッドライト磨きの作業のご紹介です!

 

年式の古い車ですとどうしても経年劣化でヘッドライトが黄ばんできてしまいます。

ヘッドライトの黄ばみの原因は「紫外線による劣化」が大きな原因になっております。

 

 

なぜこのような現象がおきるかというと、

車のヘッドライトは、素材に【ポリカーボネート】という樹脂が使用しています。

この樹脂の劣化による変色がヘッドライトが黄ばんでしまう原因です。

【ポリカーボネート】は耐衝撃性や透明性が高い代わりに、紫外線には弱いという性質があります。

 

太陽光には紫外線が多く含まれています。そうです。主な原因は太陽光なのです!!

 

通常、ヘッドライトには紫外線を防ぐコーティングが施されておりますが、

長年の直射日光によって樹脂やコーティングの劣化は避けることができません。
 

そこでヘッドライトの表面をコンパウンドなどで磨いて表面のコーティングを落とすとクリアになっていきます。

黄ばみが取れた後にガラスコーティングなどの施工を施して作業は終了です。

(磨いた後にコーティングしないとまたすぐに黄ばんでしまいますよ~)

 

 

左がビフォーで右がアフターです。全然違いますよね♪

 

 

施工前                  施工後

 

これでかなり見た目が変わりますね。

ヘッドライトのが黄ばんでいると、

車検の際にヘッドライトの光量が足りなくなり車検が通らない!ってことも多くあります。

先のことを考えると早めの対応が吉ですね(^^♪

 

 

これで作業は完了です。

両目ともきれいになりお客様も大満足でした。

 

車検、整備点検の際に一緒にヘッドライト磨きはいかがですか?

 

欧州車・外車のことなら実績豊富な「アクティブJAPANにお任せ!」

気になることが御座いましたらドシドシお問い合わせください。

 


 

☆キャンペーンのお知らせ☆

 

只今、アクティブJAPANコーポレーションでは『お車のご購入』+『ユーザーレビュー投稿』をして頂いたお客様全員に

【QUOカード 5,000円分】or【次回オイル交換無料券】をプレゼントさせていただいております。

 

キャンペーン

 

お車のご成約後、「Gooネット」又は「カーセンサー」のサイトにて

ユーザーレビューをしていただいたお客様が対象となります。

 


 

☆スタッフ募集中!!☆

 

スタッフ募集

 

営業・メカニック・陸送・事務などを募集しております。

お車の好きな方、興味のある方、欧州車専門店のアクティブJAPANで一緒に働いてみませんか?

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 


欧州車外車販売・買取・認証工場・車検・整備点検・ドレスアップ・カスタム・板金塗装・エアロパーツ・カーボンパーツ・カーボン施工・マフラー・ホイール・タイヤ

バイク販売・バイク買取・バイク整備点検・バイク整備


アクティブJAPANコーポレーション株式会社

Kerberos Web Shop

〒254-0052

神奈川県平塚市平塚3-22-22

0463-74-6010

営業時間 10:00~20:00