メルセデスベンツ W221 S500ロング ブレーキパッド交換&キャリパーカバー取付!

2017/10/19

こんにちは!神奈川県平塚市にあるアクティブJAPANコーポレーション株式会社です!

 

本日は神奈川県平塚市のY様のお車

メルセデスベンツ W221 S500ロング のブレーキパッド交換とキャリパーカバーの取付です。

 

まずはブレーキパッド交換から行いましょう!

 

ブレーキパッドは、スピードの減速・停止の役割を担っている部分です。

命に係わる大事な部分です。
ブレーキペダルを踏むと、ブレーキパッドがブレーキディスクに押し付けられ、

摩擦力が発生します。これによって、車は減速・停止したりしています。

ブレーキパッドは消耗品です。

パッドがなくなってしまうとブレーキが思うように効かなくなり、

大きな事故に繋がる恐れがあります。
早めの点検・交換が必要です。

 

また、ブレーキパッドがないまま乗っていると

本当は交換しなくてもよかったブレーキディスクにキズや段差などが発生し

新品に交換しなくてはならなくなってしまうケースも御座います。

無駄な出費を抑えるためにも早め早めの点検・交換を行いましょう♪

 

 

じゃあ、ブレーキパッドの交換時期は?

 

ブレーキパッドのメンテナンス目安は、

一般的には2~3万km走行で1回交換することが推奨されています。

新品のブレーキパッドの厚みが約10mmであるのに対して、
・5mm以下の場合は、そろそろ交換した方が良いです。
・3mm以下の場合は、出来ればすぐ交換しましょう。
・1mm以下の場合は、即交換してください。※危険です。

また、ブレーキをかけた時に「キーキー」という音がしたら交換の合図です。
 

ブレーキは車にとってとても重要な部分です。

もし事故に繋がったら周囲を巻き込む重大な責任にもなります。

ブレーキパッド残量が3mm以下の場合はすぐに交換しましょう♪

 

 

それではホイールを外し、パッド交換スタートです!

 

こちらがフロント

 

こちらがリア

 

パッドを取り外すと

 

残り3~4mmってとこですね。

 

新品のブレーキパッドはこちら

 

メルセデスベンツ・BMW・Audi・PORSCHEなど欧州車や外車などには

ブレーキパッドセンサーが付いていて、

このセンサーでメーターのところにブレーキパッドの残量が少なくなった時に教えてくれます。

 

このセンサーも基本ブレーキパッド交換時に一緒に交換です。

 

組みあがりました。

 

 

やっぱり新品は厚みが違いますね(*^-^*)

 

次にキャリパーカバーを取付ていきます。

S500ロングは

フロントにキャリパーカバーLサイズ

リアにキャリパーカバーMサイズがちょうどいいサイズですかね。

 

今回はKerberos Web Shopのロゴ文字無しのキャリパーカバー レッドを使用しました。

ロゴ無しですので好きなステッカーを貼ることができます。

 

 

 

Kerberos Web Shopはこちらからどうぞ

 ↓

http://www.ajc-parts-kerberos.com/

 

取付け方は簡単!

まずキャリパー部分をパーツクリーナーなどで脱脂します。

 

その次にコーキングやホットボンドで取付ていきます。

今回はコーキングで取付致しました。

 

 

後は固定して固まれば取付完了です(^^♪

 

 

キャリパーカバーを付けるだけで愛車の足元がグッと引き締まります。

ぜひブレーキパッドの交換と一緒に取り付けてみてはいかがでしょうか?

 

 

ブレーキパッドの点検・交換の際は「実績豊富なアクティブJAPANへお任せ!」

※ブレーキパッドの交換は「分解整備」となり、整備士の資格がない方のブレーキパッド交換は法律で禁止されています。

 

当社アクティブJAPANは認証工場【認証2-6024号】を習得しておりますので安心してお任せ下さい!

 

何か気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

 


 

☆キャンペーンのお知らせ☆

 

只今、アクティブJAPANコーポレーションでは『お車のご購入』+『ユーザーレビュー投稿』をして頂いたお客様全員に

【QUOカード 5,000円分】or【次回オイル交換無料券】をプレゼントさせていただいております。

 

キャンペーン

 

お車のご成約後、「Gooネット」又は「カーセンサー」のサイトにて

ユーザーレビューをしていただいたお客様が対象となります。

 


 

☆スタッフ募集中!!☆

 

スタッフ募集

 

営業・メカニック・陸送・事務などを募集しております。

お車の好きな方、興味のある方、欧州車専門店のアクティブJAPANで一緒に働いてみませんか?

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 


欧州車外車販売・買取・認証工場・車検・整備点検・ドレスアップ・カスタム・板金塗装・エアロパーツ・カーボンパーツ・カーボン施工・マフラー・ホイール・タイヤ

バイク販売・バイク買取・バイク整備点検・バイク整備


アクティブJAPANコーポレーション株式会社

Kerberos Web Shop

〒254-0052

神奈川県平塚市平塚3-22-22

0463-74-6010

営業時間 10:00~20:00