ベンツ W220 S500 ブレーキパッド&ディスクローター交換♪

2017/12/02
ベンツ W220 S500 ブレーキパッド交換 ディスクローター交換

こんにちは!神奈川県平塚市にあるアクティブJAPANコーポレーション株式会社です!

 

本日は神奈川県川崎市のI様のお車

メルセデスベンツ W220 S500 のブレーキパッド交換とブレーキディスクローター交換の作業です。

 

 

ブレーキパッドは、スピードの減速・停止の役割を担っている部分です。

命に係わる大事な部分です。
ブレーキペダルを踏むと、ブレーキパッドがブレーキディスクに押し付けられ、

摩擦力が発生します。これによって、車は減速・停止したりしています。

ブレーキパッドは消耗品です。

パッドがなくなってしまうとブレーキが思うように効かなくなり、

大きな事故に繋がる恐れがあります。
早めの点検・交換が必要です。

 

また、ブレーキパッドがないまま乗っていると

本当は交換しなくてもよかったブレーキディスクにキズや段差などが発生し

新品に交換しなくてはならなくなってしまうケースも御座います。

無駄な出費を抑えるためにも早め早めの点検・交換を行いましょう♪

 

 

じゃあ、ブレーキパッドの交換時期は?

 

ブレーキパッドのメンテナンス目安は、

一般的には2~3万km走行で1回交換することが推奨されています。

新品のブレーキパッドの厚みが約10mmであるのに対して、
・5mm以下の場合は、そろそろ交換した方が良いです。
・3mm以下の場合は、出来ればすぐ交換しましょう。
・1mm以下の場合は、即交換してください。※危険です。

また、ブレーキをかけた時に「キーキー」という音がしたら交換の合図です。
 

ブレーキは車にとってとても重要な部分です。

もし事故に繋がったら周囲を巻き込む重大な責任にもなります。

ブレーキパッド残量が3mm以下の場合はすぐに交換しましょう♪

 

メルセデスベンツ・BMW・Audi・PORSCHEなど欧州車や外車などには

ブレーキパッドセンサーが付いていて、

このセンサーでメーターのところにブレーキパッドの残量が少なくなった時に教えてくれます。

 

このセンサーも基本ブレーキパッド交換時に一緒に交換です。

 

こちらがフロントから取り外したローターです。

 

かなり削ってますね~(+o+)

波も打ってます!!

こう言う状態ですと危ないので早めの交換をオススメします。

 

ブレーキパッドはというとこんなに減っておりました。

 

新品のブレーキパッドとディスクローターを取付けるとこんな感じ♪

 

全然違いますね。

今回はフロント・リアともに交換いたしました。

リアはまだ大丈夫そうでしたが、予防整備ということでフロント・リアともに交換させて頂きました。

 

リアはこんな感じでした。

 

ブレーキパッド交換とともにブレーキフルードの入替作業も行いました。

エアがみもなく無事に作業が完了しました。

今回の作業時間はおおよそ4時間程度、お車をお預かりしての作業でした。

 

ブレーキパッドの点検・交換の際は「実績豊富なアクティブJAPANへお任せ!」

※ブレーキパッドの交換は「分解整備」となり、整備士の資格がない方のブレーキパッド交換は法律で禁止されています。

 

当社アクティブJAPANは認証工場【認証2-6024号】を習得しておりますので安心してお任せ下さい!

 

何か気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

 


 

☆キャンペーンのお知らせ☆

 

只今、アクティブJAPANコーポレーションでは『お車のご購入』+『ユーザーレビュー投稿』をして頂いたお客様全員に

【QUOカード 5,000円分】or【次回オイル交換無料券】をプレゼントさせていただいております。

 

キャンペーン

 

お車のご成約後、「Gooネット」又は「カーセンサー」のサイトにて

ユーザーレビューをしていただいたお客様が対象となります。

 


 

☆スタッフ募集中!!☆

 

スタッフ募集

 

営業・メカニック・陸送・事務などを募集しております。

お車の好きな方、興味のある方、欧州車専門店のアクティブJAPANで一緒に働いてみませんか?

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 


欧州車外車販売・買取・認証工場・車検・整備点検・ドレスアップ・カスタム・板金塗装・エアロパーツ・カーボンパーツ・カーボン施工・マフラー・ホイール・タイヤ

バイク販売・バイク買取・バイク整備点検・バイク整備


アクティブJAPANコーポレーション株式会社

Kerberos Web Shop

〒254-0052

神奈川県平塚市平塚3-22-22

0463-74-6010

営業時間 10:00~20:00


 

@active.japan
友だち追加