BMW E85 Z4 オープン不良 修理完了!

2017/12/08
BMW E85 Z4

こんにちは!神奈川県平塚市にあるアクティブJAPANコーポレーション株式会社です!

 

本日は神奈川県横浜市のE様のお車

BMW E85 Z4 の修理の作業紹介です。

 

オープン不良ということでご入庫です。

 

 

整備スタッフが言うにはシリンダーのオイル漏れだ!ってことですが、

誤診があってはならないので原因調査の為、オープンのホロを取り外しましょう。

 

こんな感じで分離します♪

 

車両の方はこんな感じ

 

で、原因はというと整備スタッフの予想通りシリンダーのオイル漏れでした(+o+)

 

ここですね。

 

オイリーですね。

Z4のオープンは油圧式ですのでオイルが漏れてしまうと

開閉することが出来なくなってしまいます。

 

反対側はというと

大丈夫そうですね。

でも、片方だけ変えると今度はこちら側がダメになってしまうかもしれませんので

今回は両方とも交換させて頂きました。

 

純正の新品はかなり高額となってしまうため、今回はOEM商品で交換させて頂きました。

交換後オイルタンクにオイルを補充しながらエア抜き作業を行い

元通り取付て動作確認して作業完了です♪

 

​​​​​​​

​​​​​​当社アクティブJAPANは認証工場【認証2-6024号】を習得しておりますので分解整備でも安心してお任せ下さい!

 

 

 

何か気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

 


 

☆キャンペーンのお知らせ☆

 

只今、アクティブJAPANコーポレーションでは年末セール&キャンペーン行っております。

期間中にアクティブJAPANの在庫車両をご成約のお客様限定!

ご指定の場所まで陸送費無料でご納車いたします。

※本州のご成約の方のみとなります。北海道、九州、四国、離島は別料金が発生いたします。

 

 

 

★開催期間 平成29年11月25日~平成29年12月29日★

 

年末大決算セール開催中(^^♪

なんと、陸送費も無料に!!

アクティブJAPANにてお車ご購入頂いたお客様に陸送費無料のキャンペーンを実施中!!

嬉しい年末プレゼントですね(#^^#)

気に入った車両が御座いましたらお気軽にお問合せください♪

 

年末売り尽くしセール期間中はご来店が多く予想されます。

予めご来店予約をしてのご来店をお願い致します。

 


 

☆スタッフ募集中!!☆

 

スタッフ募集

 

営業・メカニック・陸送・事務などを募集しております。

お車の好きな方、興味のある方、欧州車専門店のアクティブJAPANで一緒に働いてみませんか?

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 


欧州車外車販売・買取・認証工場・車検・整備点検・ドレスアップ・カスタム・板金塗装・エアロパーツ・カーボンパーツ・カーボン施工・マフラー・ホイール・タイヤ

バイク販売・バイク買取・バイク整備点検・バイク整備


アクティブJAPANコーポレーション株式会社

Kerberos Web Shop

〒254-0052

神奈川県平塚市平塚3-22-22

0463-74-6010

営業時間 10:00~20:00